最近見た映画

今回は2本共に邦画、スク-プとグッドモ-ニングショウ。前者は、以前はクリ-ンなイメージをこわさないために、引き受けなかった役を、そんな事考えなくていい環境になったので、思いきりやってみましたぁといった感じが全面感じられる映画でした。あとは今まで通りの路線踏襲といった、その俳優なら、そこそこ入るでしょ、くらいのあまり緊張感のない演技でした。ただ、リリー・フランキーさんの演技派は怖かっです。一言や二言で語れない重いものを感じて…。

一方、後者は、既に映画化されているマネーモンスターの日本版かな。私個人としては、中井貴一のとぼけた演技が好きなので、気分転換に見ました。邦画はこんなものなんでしょうね。後味も悪くもなく良くもなく、また日常へと段差なく戻っていけるみたいな、そんな感じでした。